徒然なるままに

30曲の花束を

岩本照さん、30歳のお誕生日おめでとうございます! この素晴らしい日に寄せて、30本の花束の代わりに30曲の歌を贈ります。 その曲のひかるらしい歌詞を挙げながら、併せてひかるの好きなところやひかるへの気持ちをそれぞれ少しずつ書き連ねていこう!とい…

板の上を舞う花へ

4/15(土)昼公演をメインに備忘録ブログ ひかるの「春の踊りは、よーいや、さぁ!」が自分の鼓膜に直に響いたという事実で涙ダバ…になったあの日の記憶、そして滝沢歌舞伎への思いを心のままに綴りました。 追記前提で書けてない演目もあるけれど、一旦の節目…

鮮やかな光のこと

これからキャッチミー・イフ・ユー・キャンというミュージカルに出会えた最高の夏について話したいと思う。きっと一生忘れられないだろう夏。私の人生が鮮やかになった夏だった。 まとまらない気持ちをなんとか言葉にしているのでわかりにくいところも沢山だ…

岩本照さんとラジオの親和性について

本日5月17日、岩本照さん29歳の誕生日である。めでたすぎる。やったー!あっぱれ!おめでとうございます!29歳のひかるに幸あれ! というわけで今年もブログ書くことにしたんですが何せ全ての物事をギリギリにしか始められない怠惰の天才をやらせてもらって…

島から脱出する自担が最高におもしれー男だった話

先日、といってもはや2週間前のことになるが、Snow Manが誇るリーダーこと岩本照さんが『アイ・アム・冒険少年』の企画 脱出島に参戦した。 これはその熱い熱い3時間に腹がよじれるほど大笑いし「自担、おもしれー男!」と一生分叫んだ一オタクの手記である…

バンザイ!君に出会えてよかった!

5月17日。今日はとんでもなくめでたい日。そう、Snow Man 岩本照さんが28歳になった日。 お誕生日おめでとうございます。 雨男の誕生を祝っているかのようにずっと雨は降り続いているけれど、心は快晴も快晴、天晴れ! そんなわけで今日のこのよき日、人生初…