徒然なるままに

30曲の花束を

岩本照さん、30歳のお誕生日おめでとうございます!

この素晴らしい日に寄せて、30本の花束の代わりに30曲の歌を贈ります。

 

その曲のひかるらしい歌詞を挙げながら、併せてひかるの好きなところやひかるへの気持ちをそれぞれ少しずつ書き連ねていこう!という試みです。全然書き終わらん泣。

 

 

 

※ちなみに30曲もあるからそらもう長い。だから目次見て面白そう~と思ったらそこに飛んでもらう感じで…。プレイリストのリンクも貼っておくので、興味がある方はぜひ聴きながら読んでいただけたら嬉しいです ↓

music.apple.com

 

 

 

 

概念の曲

まず最初は、ひかるの概念曲から。

 

 

情熱は踵に咲く / FoZZtone

編み上げるように 織り上げるように

足音一切に込めた渾身のDANCE

情熱は踵に咲く

DANCE!DANCE IN THE RUSH

命よりも古く I know I know

 

これは、ひかるのダンスの概念曲。

秘めたる情熱の人だと思っていて。

 

ひかるのダンスは、指先、爪先、そして踵に至るまで魂を感じるから、パフォーマンスをしている姿がどうしようもなく好きで、そして魅入られてしまう。

 

ひかるのダンスで初めて知る音がいっぱいあるのは、こういった端々まで意識が通ってるからなんじゃないだろうか。

 

 

 

 

ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ

これはマシュマロで教えてもらった曲。

 

slam dunkの無敗神話山王工業高校の4番主将の深津一成のイメソン。

深津の曲だと思って聴いてたけど、これ、ひかるでもある。

 

絶好のゴールデンタイム  この手で掴め

渾身のポーカーフェイス  キメて仕掛けるよ

イリュージョンの世界へ引きずり込んで

 

際限無いプレッシャーゲーム  スルリと抜けて

栄光のボーダーライン 飛び越えるために

ハウメニー? どれくらいの代償がいる?

 

逆境のクラップユアハンズ 奮い立たせて

斬新なファイティングスタイル ギリギリを攻めろ

アテンション!危ないぜ 限界超えて

 

最高のフェアリーテイル 歴史に刻め

驚愕の大逆転 華麗に決めるよ

ドゥユーノウ? 運命は奪い取るもの

 

バベルの頂上に差す太陽の光を浴びろ

 

何もかもがひかるの生き様曲。以上。

 

※余談だけど、岩本担兼深津好きが何人かいたから多分この2人似通ったところがあるんだと思う。興味がある人はぜひ見てみてほしいピョン。みんな、山王を好きになって。

 

 

 

 

 

 

君はQueen/ぷにぷに電機

汚れた靴を置き去りにして
裸足で
踊ってる
ありのままに瞬く君の両手をとって

君はQueen僕のQueen
切り札は胸に隠しといて
さりげなくやるせなく
あえて言葉にしなくていいさ
僕ら二人は
離れられない

 

これはFFさんに教えてもらった曲。

雰囲気も、ひかるにぴったりだと思う。

 

あと、ひかるってマジでクイーンだなって思う時ある。

とくに、岩ジェ

並んでる時のジェシーのキング感とひかるのクイーン感が良すぎる。出揃ったっていう貫禄がすごい。

 

あとこれ余談だけど、チェスのクイーンってさ、縦横斜めどこまでもいけるんだよ。

ひかるじゃん(←?)

可能性の幅も、表現力の引き出しも、制限されない無限性がひかるのクイーンたる所以の一つってワケ。

 

まあでも、MIHとかDA BOMBとかの時のひかるって、まごうことなき帝王だし、

「ひかるはキングとクイーン両方の性質を併せ持つ♡」(オタク・ヒソカ)

だからiDOMEグッズのトランプのひかるがキングで嬉しい。結局ね。

 

 

 

 

 

 

 

トブタメニ/秦基博

座り込んでた昨日 閉ざされた境界線の向こう

これ以上ないくらい 歓びも痛みも 全て解き放つんだ

 

走って 飛び立てるって 行くしかないんだ 戻れはしないんだ

辿り着けるはずって 信じてるんだ もう決めたんだ

この曲を聴くと、阿部ちゃん作の自己紹介ラップのひかるパート「現在(いま)を飛び立つ 岩本照」を思い出す。

 

韻きっちり踏みながら、あそこまでメンバーそれぞれの特徴や個性を全部入れたラップ作れる阿部ちゃん、デカ存在すぎるよ。

 

 

 

 

grace/藤井風

あたしに会えて良かった

やっと自由になった

涙も輝き始めた

 

明日になれば さよなら

ああ儚い世界だ

何があろうとも

全てあなたの Grace

 

息もできずに 怯えた日々は遙か

彼方の空へ飛ばした 今や無敵

 

あなたはわたし わたしはあなた

みんな同じと気付いた時から

僕らはみな等しく光ってる

 

何が出来るかな

愛に従うのならば

出来ないことなど

何もないさ

言わずと知れた、ひかるのドライブ曲。

 

これさ、「あなた」=「もう一人の自分」だと解釈すると、たまらない気持ちになる。

聴くたびに勇気や希望を与えてくれる曲は、私にとってひかるの在り方に近いと思った。

 

※ちなみに、以下が藤井風さんの曲に寄せた言葉。

日々移ろいゆく世の中ですが、起こることは全て自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて、光り輝くことをあきらめないでいただきたいです。だって僕たち一人一人の中には等しく無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それを抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。grace!

 

 

 

 

リチェルカ/スキマスイッチ

オーライ 自由に 身体中に 駆け巡れ熱き血潮

優に何億通り? 謎解きの鍵は一瞬の閃きの中に

ゼロからイチを見つけよう

 

セリフに潜んでいる手がかりを網羅して

横着しようもんなら迷宮入り ジ・エンド

さしずめ関係も無いようなフレーズを整理整頓して

注意力と感覚で次の段階へ

 

「ゼロからイチを見つけよう」がひかるだなと思って。

と言いつつ曲全部通してひかる(あと阿部ちゃんっぽさもある。少年漫画コンビ。)なので、ぜひ聞いてください。

 

 

あとね、「注意力と感覚で次の段階へ」の歌詞も好きなんだけど、ひかるの、知識と技能、感覚と理論、感情と理性のバランスがすごくいい!という話がしたい!!!!

 

ひかるって、めちゃくちゃ熱い人だけど、その熱い気持ちだけで物事を進めようとする人じゃない。

目標に到達するために、とても冷静に理知的に考えられる人だと思う。

ひかるの物事を進める時に緻密な思考が垣間見えるところが好き。

全部努力なだけじゃなくて、自分の頭でしっかり思考して、周りの知識がある人たちに聞いて、そうして自分のものにするのが1番目標達成に近いって感覚的にわかってると思う。

そういう意味でも勘というかセンスが抜群にある人。

 

 

 

 

Dream Fighter/Perfume

最高を求めて 終わりのない旅をするのは

きっと 僕らが 生きている証拠だから

 

もしつらいこととかが あったとしてもそれは

キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから

 

僕らも走り続けるんだ YEH! こぼれ落ちる

涙も全部宝物 oh! YEH!

現実に打ちのめされ倒れそうになっても

きっと 前を見て歩くDream Fighter

これはマシュマロでこの曲を教えてもらったあとにきた援護射撃マシュマロ↓

Dream fighterは当時受験生だった阿部ちゃんの背中を押した曲なのだと以前ご本人が話していました。
....そう。予備校の最寄駅までわざわざやって来たあの日の照のように、阿部ちゃんの支えと
なった曲なのです…
これはもう三段論法で
Dream fighter =阿部ちゃんを支える曲
いつかのひかる゠阿部ちゃんを支えた
つまり、
ひかる =Dream fighter
QED..」


そう、ひかるは揺るぎないDream fighter

 

 

 

 

 

Fantasy/Earth,Wind & Fire

It's your day, shining day,

all your dreams come true

As you glide,

in your stride with the wind,

as you fly away

Give a smile, from your lips,

and say

I am free, yes I'm free,

now I'm on my way

 

ラジオで流れてきて、ひとみみぼれだった曲。

メロディで好きになったものの、歌詞もとても素敵だった。

ひかるの人生が、自由で希望と輝きに満ちたものであるように。祈りの曲でもある。

 
Give a smile, from your lips,
and say
I am free, yes I'm free,
now I'm on my way

 

 

 

 

脈打つ生命/ASIAN KUNG-FU GENERATION

たかが物質

されど物質

僕もいつか夢のように散るなら

今を生きて

血を流して涙枯れようが

またひとつ刻むように脈打つ生命のビート

生命のビート←ひかるを好きになって何度も聞いた音。

私ってよくひかるに対して燃える魂が云々言っちゃうんだけど、それって本当にひかるが何に対しても真っすぐ挑んでるからなんだよね。

ひかるからは、生命の音がする。

 

 

 

 

 

 

魂のゆくえ/くるり

まぶしくもない さみしくもない
この世界を照らせ太陽
何処まででも追いかけるよ
時が流れ落ちても

輝やかしい未来は 胸の中で咲く花のよう
そこで揺れたものは 魂のゆくえと呼ばないか

聴いた瞬間、ひかるだ…と思った曲。

 

みんなを照らすようにとつけられた名を抱く人。

この世界を照らす太陽で在り続けて。

 

ひかるの笑顔は陽だまりだけど、ひかるの魂は燃える太陽だと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかるに向けた感情の曲

ここでは、私からひかるに対して抱いてる感情を表した曲をまとめます。

「私から」とは言ったけど、何曲かフォロワーさんに教えてもらって解る…になった曲も入れてます。

私の中の感情曲はこれ!ってものがあったらぜひ教えてください。

 

 

 

閃光少女/東京事変

焼き付いてよ、一瞬の光で

またとないいのちを使い切っていくから

私は今しか知らない 貴方の今を閃きたい

 

「閃く」って「瞬間的にひかる、きらめく」って意味。

これはまさにひかるへの気持ちだなと思う。

これは舞台やライブの時の気持ちに1番近いかもしれない。

毎回の公演を千秋楽だと思って舞台に立つひかるの今その瞬間に閃きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパースター/東京事変

明日はあなたを燃やす炎に向き合うこゝろが欲しいよ

もしも逢えたときは誇れる様に

テレビのなかのあなた 私のスーパースター

 

ひかるの何かに挑む姿には、見てるだけで心が熱くなって、自分も頑張ろうと思える大きな力がある。

SASUKEもこの前のプロレスも舞台も、命の炎を燃やしながら挑むひかる。

そんなひかるの背中見て励まされてるし、私も胸張ってひかるに会えるように毎日を頑張りたいと思う。

その姿勢や紡ぐ言葉だけで、ここまで人の心に火をつけられるひかるは、まさに私のスーパースター。

 

 

 

うるうるう/東京事変

生きている実感を全身から覚えている 嗚呼

そんな表情をずっと拝んでいたいもんです

開きたい貴方の扉開かれて居ても立っても

未だ誰も勘付いていない魅力を検出したい

これさ、舞台やライブのひかる。

生で見るひかるはもちろん、画面からでも伝わってくる生きている実感が好き。

ひかるって、いつだって期待や予想の上を軽やかに飛び越えてくれる。

そんなひかるのまだ見ぬ魅力、これからきっと見つかるだろうと思うと楽しみでたまらない。

 

 

 

 

 

月虹/BUNP OF CHIKIN

世界が時計以外の音を失くしたよ

行方不明のハートが叫び続けるよ

あっただけの命が震えていた

あなたひとりの 呼吸のせいで

 

世界が笑った様に輝いたんだよ

透明だったハートが形に気付いたよ

どこに行ったって どこにも行かなかった

あなたひとりとの 呼吸のせいで

 

たった一度だけでも頷いて欲しい

どんな歩き方だって会いに行くよ

あっただけの命が震えていた

理由ひとつだけ 虹を見たから

いつだって 舞台の上

これはね、色々な感情でいっぱいいっぱいだった2020年を思い返して選んだ曲。

ひかるの命が震える限り、私はどこまでもひかるについていきたい。

 

 

 

 

 

 

君の好きなとこ/平井堅

これはもうね。サビがあまりにもひかるすぎるね。

照れた笑顔 すねた横顔 ぐしゃぐしゃ泣き顔
長いまつ毛 耳のかたち 切りすぎた前髪
君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに
一つも言葉に出来なくて

え?ひかるすぎるよ。

 

照れた笑顔 ←照れて目が無くなる笑顔、この世の陽だまりすぎる。

すねた横顔 ←ひかるの拗ね顔、可愛すぎる。

拗ねるひかるのこと大好きだけど、ひかるが伸び伸びと拗ねられる環境を作ったり、それをフォローしてくれたりするメンバーがいるからこそ輝くと思っています(拗ねひかるマスター)

ぐしゃぐしゃ泣き顔 ←ライブやSASUKEで感情のままに涙するひかる、ものすごく胸が熱くなる。好きだ。

 

 

あとさ、耳のかたちが好きなとこに挙げられてるのホント天才。

平井堅ってやぱ天才なんだ。

 

ひかるのエルフみたいな耳の形だいすき。鈴木亮平と同じだし。

 

前シングルの特典のゲームで7画の漢字を挙げろ!みたいなお題のとき。

ラウちゃんが「岩本くんの自慢のところと言えば?」って助け舟だして周りも「体」だろうなって思ってたら、ひかる本人はのほほんと「耳」って書いて、画数足りないよ〜💦になってるのあまりにも可愛かったよね。

ひかるの自慢のところ耳なんだ♡わかる♡

 

耳がハートみたいで可愛いシカさんファミリーが好きなひかるさ、私も耳がエルフみたいで可愛いひかるが好きだよ。

 

 

…あかん、耳についてすごい熱量で語りすぎた。

まだまだあるので急いで次いきます。

 

 

 

One Last Kiss /宇多田ヒカル

初めてのルーブル

なんてことはなかったわ

私だけのモナリザ

もうとっくに出会ってたから

初めてあなたを見た

あの日動き出した歯車

 

これなんかもうそだねー!というほかなく…。

ひかるに出会えて良かった、岩本担で良かった、ひかるに出会えた私ってめちゃくちゃ最高…の気持ちをいつも更新してくれるひかるへ。

 

 

 

 

あなた/宇多田ヒカル

あなたのいない世界じゃ

どんな願いも叶わないから

燃え盛る業火の谷間が待ってようと

守りたいのはあなた

 

あなたの生きる時代が

迷いと煩悩に満ちていても

晴れ渡る夜空の光が震えるほど

眩しいのはあなた

 

これは私の中のひかる応援曲。(思想強…)

いろいろな感情や情報、思惑が渦巻くこの時代あの世界で、ひかるがただひかるらしく眩しく在ってくれることが救いだと思ってるので…。(思想強…)

 

【ここで一句】

魂で ひかるのことを オマモリア

(季語は四季:魂)

 

 

 

 

たいせつなこと/小田和正

忘れないで どんな時も  きっとそばにいるから

そのために僕らは この場所で 同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

いちばん大切なことは 特別なことではなく

ありふれた日々の中で 君を今の気持ちのまゝで 見つめていること

オタクをするうえで大切にしたいと思っている曲。

 

目まぐるしく情勢が変わる時代において、何もかもが変わらないなんてことはありえない。変わっていかなくてはならないことなんて、山ほどある。

けれど、そんな時代だからこそ、わたしは「ひかるが好きだ」というこの純粋な気持ちだけは変わらずに、ひかるを見つめていたい。

 

それと、この曲を聴くとデビューコンのひかるの言葉を思い出す。

「世界中に日本の文化、アイドルっていうものを、季節外れの雪を、笑顔を、沢山の感動を降らせていきます。なのでみなさん、一瞬一瞬を大切に、この時代に生まれたことを誇りに思って一緒に生きていってください。」

ひかると同じ時代に生まれてよかった。ほんとにね。

 

 

 

 

 

Something Good Can Work /Two Door Cinema Club

Let's make this happen, girl

You gotta show the world that something good can work

And it can work for you, and you know that it wilI

Let's get this started, girl

We're moving up, we're moving up

It's been a lot to change but you always get what you want

 

ひかるは、私が知らないたくさんの転機を受け入れ、望み、そして乗り越えてきた人だと思う。

そんなひかるのこれからが、より一層希望に満ちたものであるように、という祈りを込めた選曲。

それにこのダンサブルな楽曲。ひかるの踊りで見てみたい気持ちも大きい。

 

 

 

 

きらり/藤井風

どれほど朽ち果てようと
最後にゃ笑いたい
何のために戦おうとも
動機は愛がいい Ah

新しい日々は
探さずとも常に ここに
色々見てきたけれど
この瞳は永遠に きらり

あれほど生きてきたけど
全ては夢みたい
あれもこれも魅力的でも
私は君がいい Ah

「あれもこれも魅力的でも 私は君がいい」←これすぎる。このバカデカ世界のなかで、ひかるに出会えたことが私の誇りだから。

 

あとね、愛に溢れている人、愛が集まる人だから、ひかるは何のために戦おうと、動機は愛だと思う。

 

 

 

 

 

星のあいだ/センチミリメンタル

ねぇ、出会えたその時から 宇宙に迷い込んでる

目に映るものは フィルターを透る

天井も壁も床も 吹き抜け 宙を舞うよ

 

そこで待ってて

星のあいだを抜けて 今すぐ会いに行くよ

愛しい痛みを守り抜くように

 

だから待ってて

生命を燃やしながら 何度も会いに行くよ

息もできないくらい 君に恋している

 

もう君に出会うまでの自分の呼吸の仕方さえも

思い出せないんだ 不思議なほどに

あかん、数箇所抜き出そうと思ったのにほぼ全てがひかるとそのオタクの曲すぎる。

 

ひかるに出会う前の私の人生もそれなりに最高だったけど、ひかるに出会ってから、私の人生はさらに鮮やかなものになったよ。

私の人生の光になってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

踊ってほしい曲

最後はひかるに踊ってほしい曲。歌ってほしい曲でもあるかな。

このメロディ、このリズム、この歌詞だったらひかるはどう踊るんだろう、どう振り付けるんだろう…と思う曲。

是非聴きながら読んでみてほしいです。

 

 

 

You Were Mine/久保田利伸

あわせた胸のあいだに

夜を落として

帰らない My lover's eyes

見放すように 消えてく 君の足音

夜明けまで 数えて

忘れてたときめきの 代わりに見た夢も

ひとりきり 抱きしめて 眠れないのさ

You were mine 思い出の中に君を

このまま You were mine

閉じこめられない

久保田利伸だよ、ひかる。(←?)

いやほんとに、久保田利伸とひかるの親和性の高さは半端ない。

 

この曲は久保田利伸のなかでも好きな曲なんだけど、ひかるに歌ってほしいし、踊ってほしいよ、そりゃね。

 

 

 

Cry On Your Smile/久保田利伸

And I cry on your smile

これ以上 何も いらない

何も残せない 君のために

 

You just tried to be mine

たとえ何も変わらなくても

君だけは 止まらないで

誰のものでもない そのままで

これは歌ってほしい願望が強い久保田利伸

 

ひかるって、曲によって歌う時の表情が本当に違う人。

せつない恋愛の曲の時のひかるの表情が大好きで。

目を瞑ってこれを歌うひかるを想像してみてほしい。

…しんどい。

 

 

 

 

女神の光/加藤ミリヤ

ああ、女神の光 それは絶望の中の光り

女神 踊り続けてて

悲しみ脱ぎ捨てて 行け

光を浴び輝いて

怒りを解き放て

マイキーさんfeat.の曲を選びました。

 

悲しみと歓びと怒りと、この複雑で純粋な感情をひかるがどのように表現するかを知りたい。振付なしで思いのままに踊ったらどうなるんだろう。

 

iDOMEでさくラウのユニット曲をマイキーさんが振り付けていて、あの遺憾なく発揮された独自の世界観が本当に素敵だったから、いつかひかるひいてはSnouManがマイキーさん振付で踊る曲やコラボを見てみたい。

 

 

 

 

 

 

LA FIESTA/THE RAMPAGE

至上最高潮の Show time

夢の真ん中で

讃え合いたい FIESTA

"すべてをこの刹那に"

打ち上がれ 大輪の Fire

心震わせ

未来が幕開けるまで FIESTA

"すべてをこの刹那に"

最近LOVE親友の影響でランペを少し聴き始めてるけど、その中でダントツに好きで何回も聴いてる曲。

歌詞もよすぎるんだけど、なによりメロディとリズムがいい。

ひかるに踊ってほしいし、ひかるの振り付けでも見てみたい。

 

EXILE系といえば、白濱亜嵐さんがSnowManとコラボしたいと話されていたらしく、本当に実現したらどんなに最高だろうと今から期待してる。

 

 

 

 

 

 

MIROH/Stray Kids

この曲は、私がスキズに少しハマった時に知って、数少ない知ってる曲の中で一番好きな曲。

韓国語はわからないから訳を調べたけど、歌詞もめちゃくちゃよかった。

なにより私はバンチャンさんをぢ…と見つめてるけど、バンチャンさんの出だしの歌声が好き、ダンスも好き。

あとケーポのMVをしっかり見たの、もしかしたらこれが初めてだったかもしれなくて、こんなに世界観作り込まれてて映像綺麗なんだってびっくりした。

ひかる踊ってほしいね。

私はほんとにケーポに造詣が深くないので、オススメあれば教えてください。

 

 

 

 

 

オー!リバル/ポルノグラフィティ

これはエスニック調で、「アゲハ蝶」が好きな人はきっと好き。

歌詞もめちゃくちゃ好きだけど、メロディとリズムがなによりたまらない。

フロアを踏み鳴らすリズムが運命の足音なのなら

煽るような手拍子は Heart Beat

魂 削りあうことでしか分かりあえないことだってある

千の文字よりも確かに刻まれていくんだ

 

咽せ返る生命のにおいと目を細めるほどの色彩

我は今 生きている My Life

このエスニックな曲調をひかるがどんな風に踊りこなすのかが見てみたい。

ひかるが思う「運命の足音」「魂 削り合うことでしか分かりあえないことだってある」の形、この目で見たいよ。

 

音楽や絵画にあるように過ぎていく日々ひとつひとつに

ささやかな題名をつけて見送ってあげたい

あとここは歌詞が好きなところ。

日々の小さな出来事に目を向けて、それを大切にしているひかるらしくて。

ひかるって高い高い山の頂上を眼差しながら、足元の草花に気づいて慈しむようなところがある。


※ちなみにこれは「名探偵コナン  業火の向日葵」の主題歌で、「リバル」はフランス語やスペイン語で「ライバル」という意味だそうです。コナンと怪盗キッドのライバル関係を表した曲だと知るとまた別ベクトルで狂えるので、早くコナンを履修したいところ。

 

 

 

 

 

Thousand Years/Bars and Melody

I stared down the sun

I part every sea

I break the curse they put on us

And then we could be free  I tear down these walls  

And open up my heart  

For that would be the day  It all fell apart    

 

A thousand years, a thousand miles  

Across the world just to see you smile  

You've been away for way too long

I need your love just to keep me strong

重くて深い愛を歌うひかる、全人類見たくないですか。

てかこれは恋愛の曲だけど、オタクからひかるへの感情曲にも解釈できる最高曲。

何千年、何千マイル離れててもひかるの笑顔がある限り私は強くいられるから。

 

 

 

 

Rock With You / Michael Jackson 

I wanna rock with you (all night)
Dance you into day (sunlight)
I wanna rock with you (all night)
We're gonna rock the night away
 
And when the grove is dead and gone (yeah)
You know that love survives
So we can rock forever, on

 

ひかるの愛するマイケル・ジャクソンからはこの曲を。

聴いてくれたらわかると思うんだけど、あまりにもひかるが似合う曲だと思う。

ひかる、いつかこんな曲を歌って踊って。くるしくさせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で見返してて思ったけど、ひかる概念曲も何もかもが、あまりにも魂楽曲すぎる。

でも、こんなにもアチアチ魂楽曲を概念として選びたくなるのも、ひかるの在り方がそういう風だからなんだと思う。

 

 

 

ひかるに対して、期待も信頼もめちゃくちゃ大きいんだけど、いつだってひかるはそれを軽々と飛び越えて(そしてそのためにこちらに見せない努力をしてる)、「みんなも一緒に楽しんで」って笑ってくれる。

 

 

そんなひかるの見せてくれる未来が、今から楽しみでしかたない。

 

 

「とんでもない存在にもっとなるために研ぎ澄まして生きたい」って言葉のように、とんでもない存在になっていくひかるを、ずっと見ていたい。

 

 

 

 

本当に負けず嫌いで真面目で真っ直ぐな人。そんな姿がたまらなく眩しくてそれでいて泥臭さも感じて一層魅力的だと思う。

 

 

ひかるの、努力に裏打ちされた自己肯定感の高さや自信が好きだ。

 

 

持ち前のセンスや能力はさることながら、私はそれを上回るような地道な真っ直ぐな彼の努力が好きだ。

 

 

どんな時も前を見て進み続けるプライドにも似た強さが好きだ。

 

 

↑実はこれ、数年前のひかるの誕生日に寄せて書いたブログの抜粋。もう数年経ってるのに、この気持ちが変わらないどころか、どんどん高まってる。

変わる強さと変わらない強さ、どちらも持っているひかるが好きです。

 

 

 

 

 

30歳のあなたがこれから聴かせてくれる、観せてくれる、教えてくれる音が本当に楽しみです。

あなたの人生がこれからもたくさんの音に彩られますように。

 

 

 

愛を込めて、30曲の花束を。